実践しに行こうじゃないか、ゲームセンターへ。

実践しに行こうじゃないか、ゲームセンターへ。

実践しに行こうじゃないか、ゲームセンターへ。

先日子どもたちと見ていたテレビ番組の中で、UFOキャッチャーのコツみたいなのをやっていました。

その名も「つばめ返し」。

タオルや毛布などを、反動を使って落とすというものです。

でも、うちの近くにあるお店のUFOキャッチャーはそんなにアームが強くないよね~と言いながら見ていました。

そして本日、置かれている感じは違いますが、熊本のキャラクター「くまもん」のタオルが入っていたので、トライしました。

これは斜めに置かれているタイプなので、つばめ返しは参考にはなりますが、それで取ることはできませんでした。

それでも何とか無事ゲットです。

たまにはテレビを見るものです。

結構大判のタオルなので、これからの季節に役に立ちそう。

最近くまもんってとても人気ですよね。

このタオル以外にも、ぬいぐるみやペンケースが。

ぬいぐるみはゲットできたのですが、ペンケースは重たい方が奥にあるため、かなり取りにくくて断念しました。

手前に出ている部分もないし・・・くすん。

中が水玉でとってもかわいかったんだけどな。

それはまたリベンジします。

くまもんのぬいぐるみというかキーホルダーは、種類がいくつかありました。

その中でも、スイカを持っている子と宴会部長だったかな?のたすきをかけている子をゲットです。

娘と私と一個ずつ、それぞれバッグにつけます。

でも、このくまもん、結構重い・・・。

あまり長いことはつけていられない予感がします。

その後、息子のリクエストでカードをゲットしに。

はさんでひっぱるやつですね。

これは娘がとても上手になっていて、無事、息子の望むカードをゲットすることができました。

今日は久々にゲーム三昧の日になりました。

使いすぎるから、しばらくは来ないでおこうっと。

名古屋で婚活パーティー

娘とプリクラ。

うちの近くには、プリクラを撮るところがたった一か所しかありません。

前に住んでいたところは何台もあるようなお店がいくらでも近くにあったのに、と思うとこの田舎加減に多少ため息が出ますが、まぁ仕方ありません。

そしてわが娘は、なぜか母とプリクラを撮るのが好きなのです。

つい先日、お友達を連れてきて一緒に撮ったばかりなのですが、私と撮っていないのがとても心残りなようで、「今日は撮ろうね!」と言われてしぶしぶ撮影です。

だってさ~、撮るんならそれなりの格好とメイクでさ~(笑)

でも、今のプリクラは進化していますからね。

お目目だってぱっちりに出来上がっちゃいます。

昔のと違って何度も撮影できるので、そのたびにポーズを変えるのだけが大変です。

娘は常にやる気満々ですから、こちらも頑張らねばなりません。

「あれが欲しい~」ポーズや、「桜が満開」のポーズも頑張りましたとも。

そして二人で立って写るタイプのでは「ママ、二人で変な顔しよ~!カトちゃんぺっ」なんて言われ、二人で鼻の下に指を当ててはいポーズです。

そして撮影が終われば落書き。

娘はそれに夢中です。

メガネをつけてみたり、帽子をかぶせてみたり、二人をドーナツの中に入れてみたりととてもいろいろとデコをしております。

やっぱり女の子はこういうのが好きですね。

母も負けじと写真にハートを散らしてみたり、猫耳つけてみたりとやってみましたよ。

出来上がったものは二人で分割して交換です。

さすがに母と娘二人で撮ったものを人にあげるということもしないので、せいぜい旦那さんかうちの父親に見せる程度ですが。

まぁ、これも娘が大きくなった時の記念にはなるかなと思ってます。

大きくなっても仲良しでいられますように。